そら with DP2


24日に SIGMA DP2 が発売され,ウェブでもちらほら作例が出てきました


写真の多くで,空がとてもキレイに写っているのが印象的でした


現像が面倒なので,JPEG で撮ってましたが,今朝の散歩では,RAW で撮ってみることにしました


RICOH GX100 も RAW で撮れますが,書き込みが遅く,1枚の撮影に 10秒ほど掛かります


DP2 の兄貴分,DP1 も RAW での撮影が遅いようです


DP2 は改善されて,RAW でも,JPEG 並とはいかないまでも,待たされてイライラするほど遅くはありません


このカメラ,単焦点ということもあって,一枚の撮影の構図を決めるのに,とても悩みます



空はキレイに撮れたでしょうか?

もちろん,PL フィルタは使ってません.ハレ切りもしてません