作例(西新宿)

不具合があったら困るのと,使い方で分からない点を洗い出したかったので,適当なフィルムを入れて撮ってみることにしました



(Canon L3 + Canon 50mm F1.8 + FUJICOLOR 100,f2.8 1/125)

写真の心得がないため,撮り方の流儀がわらかないのですが,GX100 を使うのと同じように構えてみて,自動露出・自動フォーカスが無いので,絞り,シャッター速度,ピントを手動で合わせて撮ってみました

一枚ずつ,絞りとシャッター速度をメモして,わざとアンダー目,オーバー目も撮ってみます

外で撮った後は,一旦フィルムを現像に出し,特におかしな点も無さそうだったので,屋内でも撮ってみます



(Canon L3 + Canon 50mm F1.8 + FUJICOLOR 100)


レンジファインダーは動作がシンプルかつ明快で,これは最新鋭のカメラにも付けられないものだろうか,と思います(R-D1s や M8 はありますけどね)